So-net無料ブログ作成
おいしいもの ブログトップ
前の10件 | -

城下町ラーメン 熊本昭和軒 [おいしいもの]

城下町ラーメン 熊本昭和軒@ダイヤモンドシティ・クレア
またもやチャーシューメンを注文。

マー油がかかっていて、ニンニクの香りが食欲をそそりました。
大好きなキクラゲもたくさんのっていてしあわせ。
気になるチャーシューはホロッと口の中でとろけてしまいました。
私のチャーシューランキングではかなりの上位にきたお店です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

味千ラーメン [おいしいもの]


熊本へ旅行に行ったので、味千ラーメンで昼食。
またもや大好きなチャーシューメンをオーダーしてしまいました。
チャーシューがタップリで、見た目にうっとり♪
スープがちょっとしょっぱかたけど、おいしかったです。
でも、紅ショウガを最初からのせないで欲しいな。
旦那は紅ショウガ派なんですが、私は無し派です。
たんにラーメンに紅ショウガという組み合わせを、
食べ慣れてないだけなんですけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

健土健民ラーメン [おいしいもの]


旦那が出張先でいただいた健土健民ラーメン。
酪農学園大学獣医学部とラーメンの謎のコラボ??
箱の中は、醤油味とみそ味の2人前入り。
早速、わかめを入れてつくってみました。
ちなみに麺は干したもので、スープのもとは液体。

色が濃くてしょっぱいのかなと思ったのですが
なかなかおいしい。
息子も食がすすんでいたので、気に入ったもよう。
どこかで売ってるのかな・・・?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

北海道土産 [おいしいもの]

旦那が数年に1回の北海道出張に。
お土産に佐藤水産さんの海の幸を希望。
佐藤水産さんはちょっと高めだけど、はずれがないんです。
オススメですよ。


毛ガニのミソは甘くて濃厚で絶品でした。
干物もあぶらがのっていて、
普段食卓に並ぶのとはぜんぜん違うんです。
値段も違うんですけどね。
あっという間に食べ終わってしまい、
次の出張が待ち遠しい今日この頃。

高田万由子さんもここからお取り寄せをしているという記事を読んで
ちょっとうれしくなってしまいました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

尾道ラーメン [おいしいもの]

旦那の実家からの帰りに宮島のサービスエリアで食事をすることに。
ここのサービスエリアには大鳥居という
ラーメン屋さんが入っているんです。
珍しいですよね。
広島ということで牡蠣ラーメンなどもあったのですが
以前から食べてみたかった尾道ラーメンを注文。

サービスエリアにあるお店ということでぜんぜん期待していなかったのですが、おいしいんです。
麺はちゅるちゅるしていて、煮卵は中まで味がしみているし、
大好きなチャーシューはとろっとしていました。
魚系のだしのラーメンは初めて食べたのですが、
くせになりそうな味でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夜鳴きそば [おいしいもの]


先週は旦那の実家に行ってきました。
甥っ子オススメの夜鳴きそばなるものを初体験。
家の前まで夜鳴きそばのトラックが来てくれるんです。
義妹とチャーシューメンを頼もうと楽しみにしていたのに、
売り切れ・・・。
普通の醤油ラーメンを食べたのですが、懐かしい感じの味でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

メガマック [おいしいもの]


メガマックを初めて食べてきました。
息子は塩のきいたポテトをパクパクと食べる食べる。
普段は薄味をこころがけているので、パンチのきいたポテトがおいしかったのでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クレームブリュレ [おいしいもの]

前から気になっていたハーゲンダッツのクレームブリュレを購入♪

クレームブリュレは大好きなので、アイスでどう表現してくれるのか
わくわくしてフタを開けてみると、アイスの上にパリパリ(?)と
カラメルがちゃんとのっているではありませんか。
ちょっとおどろき。

カラメルはほろ苦かったのですが、アイスがかなりあまい。
途中でちょっとギブアップ気味。
コーヒーと一緒に食べたら、もっとおいしかったかも。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大砲ラーメン [おいしいもの]

バッグも買ってもらったし、さあ帰ろうと、久留米のインターに向かっていると、大砲ラーメンを発見!
以前、キャナルシティの大砲ラーメンはすごい行列だったのであきらめた過去アリ。
あー、行きたい。
でも、まだ午後4時だし・・・、あまりお腹もすいてない。
と一人で悩んでいたのですが、すごく行きたい顔をしていたようで、旦那が寄ってくれました。
またチャーシューメンを注文。


チャーシューはもも肉だそうで、さっぱりした感じ。
スープも思っていたほどはこってりしていなくて、ぺろりと食べてしまいました。
メニューに昔ラーメンというのがあって、そちらがこってりだったみたい。
お客さんのほとんどはそちらを注文してました。
また久留米に行くことがあったら、昔ラーメンの方を挑戦してみようっと。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

丸幸ラーメンセンター [おいしいもの]

連休も最終日なので、ちょっと遠出しようということに。
目的はラーメンとアウトレット!
まずは丸幸ラーメンセンターへ。
到着したのはお昼の1時頃、行列は30人ぐらい。
でも、回転も速く15分ぐらいで、席に座ることができました。
注文したのはチャーシューメン、460円。
旦那はラーメン370円。
安い♪


見た目ほどこってりしているわけでもなく、ツルツルと胃の中に。
息子もとおいしそうに食べてました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - おいしいもの ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。